放課後「乃木活」

2013年から始めた「乃木活」をふり返っていくブログ。懐かしい気持ちで見てください。

2013/10/6 真夏の全国ツアー2013 FINAL!

というわけで、

「最初で最後のライブにする」ために、

 

2013/10/6 真夏の全国ツアー2013 FINAL!夜の部

 

に初参戦しました。
(詳しくは前回の記事をご覧ください。)

 

セットリストはこちらです。

00. OVERTURE
01. ガールズルール
02. 会いたかったかもしれない
03. おいでシャンプー
04. 制服のマネキン
05. 失いたくないから
06. 13日の金曜日
07. でこぴん
08. 水玉模様
09. 心の薬
10. 左胸の勇気
11. 世界で一番 孤独なLover
12. 狼に口笛を
13. ロマンティックいか焼き
14. ハウス!
15. 指望遠鏡
乃木坂46 秋の大運動会
16. シャキイズム
17. 君の名は希望
18. せっかちなかたつむり
19. 春のメロディー
20. 他の星から
21. 偶然を言い訳にして
22. 人はなぜ走るのか?
23. 扇風機
24. 走れ!Bicycle
25. ぐるぐるカーテン
【アンコール】
26. 乃木坂の詩
27. ガールズルール
※公式運営ブログより引用。

 

まだ持ち歌が少ない頃なのに
この素晴らしいセットリスト(笑)

 

席はスタンド3列目くらいの女性席。

 

真夏と生ちゃんのうちわを買って臨みました。
(この時は真夏&生ちゃん推しだった。)

 

なぜ「うちわ」を買ったのか。

それは…

 

ジャニーズのライブしか経験がなかったから(笑)

 

当たり前のようにみんなが推しタオルを
掲げているのを見て、心底後悔しました(笑)

 

 

そしていざライブが始まると……!!

 

 

一曲目ガールズルール……!!!

 

 

あぁ、初めて生で聞く曲がガルルだなんて!
幸せだ!と思いました。(笑)

 

 

そして、今でも一番印象に残っていること。

それは、、

 

 

「みんな可愛い!!!」
「推し以外も全員可愛い!!!」
「え、テレビでみるより輝いてる!!!」
「…………………好き!!!」←

 

 

もう、ずっとこの感情でした。

 

 

今では定番の

 

君の名は希望での生ちゃんの生演奏」。

 

鳥肌が立ちました。

 

白いピアノと大好きな希望の衣装が
とっても美しかったです。

 

 

全体としては、

まだドハマりしていない頃だったので
分からない曲が数曲ありましたが、
楽しすぎて全然気になりませんでした。

 

乃木坂の詩に至っては
振付があることすら知らなかった…。
次回までにはマスターしてやろうと思いました。(笑)

 

 

そんなこんなでアンコール。

※いきなりアンコールまで行ってスミマセン。
思ってたより記憶がありませんでした。
それほど楽しかったということで許して下さい笑

 

 

重大発表。

 

 

「武道館 単独公演 開催決定!」

 

 

もう行くしかないんだな、と悟りました。(笑)


メンバーが泣いているのを見て
私も一緒に泣いたのを覚えています。

 

 

そんなこんなで
とっても素敵な初ライブになりました。

 

 

そして、これが私の「乃木活スタート」です。

 

 

余談ですが、この頃はまだ

・チケットほぼ当たる
・物販全然並べる(何時間もかからない)
・生写真も全然買える
・乃木坂を知ってる友達がいない←

 

こんな状況でした。
乃木坂を語れる人がいないのは悲しかったけど
とてもストレスフリーでした。恋しい。

 

 

なれないブログで長々と書いてしまいましたが
最後まで読んで下さりありがとうございました!

 

みなさんの「乃木活スタート」は
何のイベントでしたか?

ぜひコメントで教えてください♪ 

 

そして 全ツ2013 FINAL!

私も行ったよ!って人いますかね?
いたらぜひコメントしてください!

 

行ってない人はどうでしたか??
少しは伝わりましたか??

このブログを通して少しでも
過去の乃木坂にも興味を持ってくれたらうれしいです。

 

 

おわり。