放課後「乃木活」

2013年から始めた「乃木活」をふり返っていくブログ。懐かしい気持ちで見てください。

2013/12/20 Merry X'mas Show 2013@日本武道館

前々回の記事で

「真夏の全国ツアー2013 FINAL!」

について書きましたが、

 

その日のライブの中で

「武道館 単独公演 開催決定!」

との発表がありました。

 

 

それに対応するのが、

2013年12月20日(金)に開催された

「Merry X'mas Show 2013」

でした!

 

 

発表された時はめちゃくちゃテンション上がりましたね。

 

単純に乃木メンとクリスマスを過ごせる喜びと、

一体どんな演出になるのか、などなど。。

 

 

比較的容易にチケットがとれ、二度目の一人参戦。

 

※前回書き忘れましたが、全ツ2013代々木では
 人生で初めての一人参戦を経験しました。
 個人的には一人もありだなーーと思えました♪

 

 

 

クリライ2013のセットリストはこちら。

 

00:OVERTURE

01:おいでシャンプー

02:ガールズルール

03:世界で一番 孤独なLover

04:13日の金曜日

05:バレッタ

MC

06:月の大きさ

07:初恋の人を今でも

08:失いたくないから

09:やさしさとは

10:私のために 誰かのために with ゴスペル

11:会いたかったかもしれない

MC

12:ゴスペル

13:X'masメドレー

・X'mas OVERTURE

もろびとこぞりて

・赤鼻のトナカイ

サンタが街にやってくる

きよしこの夜

あわてんぼうのサンタクロース

・We Wish You a Merry Christmas  

14:バレッタ

15:そんなバカな

16:ぐるぐるカーテン

企画コーナー

17:指望遠鏡

18:他の星から

19:でこぴん

20:ハウス!

21:制服のマネキン

22:君の名は希望

 ~アンコール~

E1:走れ!Bicycle

E2:乃木坂の詩

E3:バレッタ
※公式運営ブログより引用

 

 

もう、セトリから楽しさが伝わってきます(笑)

 

 

さて、まずオープニングですが、
メンバーではなくゴスペルさん?達が現れ、

みんなで「We Wish You a Merry Christmas」を合唱。w

戸惑いながらも肩の力が抜けました。笑

 

 

f:id:miki-tea-373:20181030230003j:plain

 

(さっそくですが全ては覚えていないので、
 印象深く覚えているところを書いていきます☆)

 

 

バレッタ

 未央奈がセンターで歌っているところを初めて見ました。
 とても感慨深かったのを覚えています。

 まだまだ初々しくて、でもまたそこが良かったんですよね。

 

f:id:miki-tea-373:20181030230034j:plain

※公式運営ブログより

 

 

13日の金曜日

 13日の金曜日の衣装が個人的にめちゃくちゃ好きだった。
 当時は歌衣装の中で一番好きでした。

 当時はみなみがアンダーにいたこともあり、
 13金衣装×みなみ=最高!!といった具合で、
 かなりテンションあがりました(^^*)

 

f:id:miki-tea-373:20181030230051j:plain

※公式運営ブログより

 

 

・初恋の人をいまでも

 みなみちゃんアンダーセンター曲です。
 問答無用で好きです。
 生で見れたことに、みなみ推しとして誇りに思いました!

 ※専用の衣装がないことに関しては少しだけおこっています……

 

 

f:id:miki-tea-373:20181030230149j:plain

※公式運営ブログより

 

 

・やさしさとは

 大好きな曲の一つ。
 生で聴くといつもより歌詞が心に響きました。

 胸がぎゅーっとなる感覚。

 

f:id:miki-tea-373:20181030230230j:plain

※公式運営ブログより

ななみさん…すき

 

 

 

ライブ全体の構成としては、

 

 

・衣装がかわいい!!!

 
 歌衣装だけでなく
 クリスマスをイメージした衣装がキュートでした!

 もちろんサンタの衣装でも登場。破壊力抜群。

 

f:id:miki-tea-373:20181030230324j:plain

※公式運営ブログより

 

 

・曲と曲の間で朗読をしてくれる。
 

 朗読に合わせて曲が展開していった。

 とても雰囲気がでて、ライブ全体が一つの物語のようでした。

 

 

・X'masメドレーが最高!

 乃木坂の持ち歌じゃない曲ってどうなの?
 と思った人もいるかもしれませんが、

 これがめちゃくちゃ楽しかったんです!!

 メンバーがサンタの衣装を身にまとい、
 巨大なソリに乗って登場するんですよ~☆

 乃木坂の持ち歌じゃないけど、こんなに楽しめるんだと
 新しい発見をしました(^^)

 少し口ずさんじゃったりしてとっても楽しかった!

 

f:id:miki-tea-373:20181030230345j:plain

※公式運営ブログより

 

 

・クリスマスをイメージした曲調で演出

 いつも聞いてる乃木坂の曲が、
 クリスマスっぽく編曲されていてとても聞き応えがありました!

 

 

こんなところです(^^*)

 

 

書いていて思いましたが、

ライブって本当に生ものですよね。

 

 

書きながらあの時の感覚をもう一度思い出したくて

あの時の感動をもう一度感じてみたいと猛烈に思うけど、

思い出せない。

 

 

思い出せなくてつらいけど、だからこそライブって素敵だし

一瞬一瞬を頭に刻み込もうとするんですよね(^^)

忘れちゃうけど。笑

 

 

あまり覚えていなくて

みなさんに詳細を提供できなくて申し訳ないけど、

私が経験したライブの中で、割と上位に入るライブでした。

 

 

 

このライブに一緒に参加した人はいますか?

記憶があるならぜひコメントで教えてください(笑)

 

このライブに参加していない方たちは

このブログを読んで何を感じましたか?

ぜひ教えてください(^^)

 

 

 

最近、ブログを読んでくださる方が少しずつ増えてきて

とてもうれしく思っています。

 

また、こうやって自分の気持ちを発信するのは初めての経験なので

みんなどんな風にこのブログを読んでいるのか

とても気になります……。///

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

(次は何を書こうかな…。)

おわり。